08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Out of Service・・・

~定期更新中~

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

惜別 京葉線201系 

ご無沙汰してます、長らくぶりの更新です(^^;

最近はサボリ癖がついたようでかれこれ1ヶ月半は野晒にしていましたが、
一応鉄活はチビチビと行なっていましたのでご心配なく(汗
最近鉄道とかあんま興味無いんだよねぇ

今月20日をもって、201系は京葉線での運行を終了しました。
振り返れば2年前の撮り鉄デビュー初っ端から201追っかけてきたわけですが、
私的にこの2年間は長いようで短く、内容の濃い期間でした。

毎週日曜には必ず201を撮りに行っていたので、
それが中学時代~現在のちょっとした楽しみでもありました。
でもそれが今日で終わってしまった。
そう思うと、寂しく感じてしまいました。

-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

K2+52編成 お疲れ様でした 

   _DSC4271.jpg

                                
                        また1本、帰らぬ旅にでた。

               惜しくもこのワンカットが最後の記録写真となってしまった。

                            4月14日 舞浜

                        K2+52編成お疲れ様でした。
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Blue Sky 

     _DSC4492.jpg


                          青く澄んだBlue Skyのもとを、

                      ブルースカイトレインが駆けていきました。



                              京成線/八広
鉄道写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日曜日 

         _DSC4373.jpg

                    
                    久々にお気に入りの場所へ行ってきました。

                   桜は大分散っていて、初夏の訪れを感じます。

                  こんないい日にはサイクリングが楽しめそうです。

                       
                       4月17日 常磐線/北柏
鉄道写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

K3+53編成 お疲れ様 

掲示板とか他のブログ見てみる限り、
53+K3のようですが、自分はどうやらK○+○呼んでいる癖がついているので、
今後ともそのように表記します。

さて、昨日残念ながら、K3+53編成が廃車となりました。
結局、行く事はできませんでしたが、
何か思い出になるものはないか?とディスクを漁っていたら、
撮り鉄としてJRデビュー間もない頃に撮った写真が出てきました。

その中から1枚だけ良いのを選んでみました。

IMG_0508.jpg
2009年8月8日の撮影 朝の9時前だったと記憶しています。

TKを出場後数ヶ月だったので比較的綺麗な状態でした。

それから1年半後~
pitatto 016
逆光、綺麗でしょ
CANONに離党届を出し、Nikon党に移り、
それを機に機材を一新し、まずまず、まともなのが撮れる様になった。

そして月日が経ち4月5日、廃車となりました。
2ch等で前もって分かっていたけど、
あぁ、そうか・・・orzと正直グサッと来たものだ。

結局この編成にはほとんど乗ることなく、
あまり縁がなかったようだ。

K3+53編成、お疲れ様でした。
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

春の鉄道 

    _DSC4096.jpg

                    こんなにも激動の3月を過ごしたのは初めてだった。

                            疲れきった心を癒すため、

                     3月の締めくくりは春の鉄道で気分リフレッシュ。

                     
                           いすみ鉄道/大多喜~城見ヶ丘
鉄道写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
